カーアンドレジャーニュース > ロンドンブーツ田村淳氏プロデュース「VELLFIRE LEGEND」が配信開始
2015/01/31

ロンドンブーツ田村淳氏プロデュース「VELLFIRE LEGEND」が配信開始

matsuguma
カーアンドレジャーニュース

「VELLFIRE LEGENDプロジェクト」発表会が1月29日に都内で行なわれ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんを出演兼番組プロデューサーとして起用し、同日からトヨタの公式YouTubeで新番組「VELLFIRE LEGEND」を配信すると発表した。この企画を応援するためにグラビアアイドルの橋本マナミさんも高級ミニバンのヴェルファイアに合わせ、きらびやかな服装で会場に駆けつけた。

新型ヴェルファイアのプロモーションの一環として配信されるこの番組は「自由・個性・冒険」というヴェルファイアスピリッツをテーマに、田村さんの独特な感性を活かしたさまざまな「やんちゃ」な企画を立案していく。

今回のプロジェクトにあたり、田村さんには事前に新型ヴェルファイア1台がプレゼントされており、ステアリングヒーターや16色のバリエーションを持つLEDルーフカラーイルミネーション等、インテリアの細部にまでこだわった気遣いがエクステリアのいかつい印象とギャップが大きいと、新型車の印象を語った。

企画の第1弾は、足の速い人と新型ヴェルファイアの競争。田村さん自身のツイッターで足の速い人を集め、クルマのスピードに本気で挑戦する。ドライバーを務めるのはヴェルファイアスピリッツの化身「G(テレビCMに出演するゴリラのこと)」。

また、新番組の再生回数100万回が達成できなければ、プレゼントされたヴェルファイアが没収されることになっており、「新番組はヴェルファイアの魅力を伝えながら、再生回数200万回を目指す」と、田村さんは意気込みを語った。

放送日は、毎月第2・4金曜日となっており、果たして足の速い人が集まるのか、クルマのスピードに人が勝てるのか、再生回数100万回を達成できるのか、見どころ満載の内容だ。

Facebookで更新情報をチェック!