カーアンドレジャーニュース > マツダ、ブランド価値のさらなる向上に向け、国内販売体制を強化
2016/02/27

マツダ、ブランド価値のさらなる向上に向け、国内販売体制を強化

osaki

マツダは、2016年4月より、マツダオートザム販売店ですべてのマツダ車の取り扱いを開始することを発表した。同時に、これまでマツダオートザムが担ってきたマツダオートザム販売会社に対するディストリビューター機能の一部を、全国のマツダ販売会社およびマツダアンフィニ販売会社に移管し、商物流を一本化する新たな枠組みを導入する。

具体的には、マツダオートザム販売店における取り扱い車種に、アテンザ、ロードスター、タイタン、ファミリアバンの4車種が加わる。これにより、マツダ販売店およびマツダアンフィニ販売店を含む全国の販売系列全店で、すべてのマツダ車を取り扱う体制が整い、国内の販売系列は実質ひとつとなる。

マツダでは、全社でマツダのブランド価値向上に向けた取り組みを加速させている。その中で、国内営業領域においては、「マツダ営業方式」の導入や「新世代店舗」の展開など、ユーザーとの「つながり」に重点を置いた活動に、全国の販売会社とともに取り組んでいく。この国内販売体制の強化は、その一環として、ユーザー利便性向上と、すべてのお客さまにマツダらしいブランド体験をお届けすることを目指し、実施するものとしている。

国内営業を担当するマツダの福原 和幸常務執行役員は、「このたびの国内販売体制の強化によって、お客さまの利便性を向上するのはもちろんのこと、ご来店からアフターサービスに至るまでのあらゆるシーンにおいて、すべてのお客さまにマツダらしいブランド体験をお届けし、お客さまとさらなる強いつながりを築いていきたいと思います」と述べた。

自動車業界の情報をさらにチェック→http://www.car-l.co.jp/

Facebookで更新情報をチェック!