カーアンドレジャーニュース > 日産自動車、「妻の気持ちになって体験する」試乗会を実施
2017/01/25

日産自動車、「妻の気持ちになって体験する」試乗会を実施

osaki
カーアンドレジャーニュース

 日産自動車は2、同社のミニバン「セレナ」の特別試乗企画「もしもパパがママになったら MOMMYING(マミーイング) DRIVE」を実施すると発表いたした。

 この試乗会は、クルマ選びをする上で「パパ/夫」に、「ママ/奥さま」の気持ちになりきり、普段の生活シーンを通して起きる様々な体験をしてもらうことで、セレナの魅力を普段とは異なる視点で確かめてもらうことを目的にと企画されたもの。

 具体的には、試乗に参加される「パパ/夫」の方々に、「ママ/奥さま」になりきってもらうための演出として、普段奥さまが着用しているものに近い服装に着替えてあらかじめ決められた店舗にセレナで向かい、また奥さまから指定された物を買い、セレナに荷物を積む体験して戻ってきてもらうというものになっている。場合によっては筋力を抑えるインナースーツも着用する体験も可能となっている。

 なお、試乗会参加者の方々には指定店舗での5千円分の買い物をサポートする。

 今回の試乗プログラムは「日本愛妻家協会」が。同協会は「妻のことを考え、感謝の気持ちを高めるきっかけ」として様々な活動を提唱。1月31日を語呂合わせから「愛妻の日」としており、 この試乗会は「愛妻の日」になぞらえ、直前の1月28日(土)、29日(日)に日産グローバル本社ギャラリーを発着点として実施するものとなっている。

 週刊Car&レジャーについてはこちら→http://www.car-l.co.jp/

 

Facebookで更新情報をチェック!