カーアンドレジャーニュース > 石原さとみさんが新型プリウスPHVのイメージキャラクターに 給電機能でバーベキューやイルミネーションも
2017/02/20

石原さとみさんが新型プリウスPHVのイメージキャラクターに 給電機能でバーベキューやイルミネーションも

osaki
カーアンドレジャーニュース

 トヨタ自動車は2月15日、新型プリウスPHVの発売を開始し、同日行なわれた発表会にイメージキャラクターの女優・石原さとみさんが出席。新型車の印象やCM撮影のエピソードを語った。

 新CMは、プリウスPHVが次世代のエコカーの柱として新しい波を作り、スタンダードを築きたいという想いをこめて「ハイブリッドの次は、なんだ?」をコンセプトに制作。「衣装にもこだわって撮影した」と語った石原さんは「『すぐ普通になる。今は特別なプリウス。』という劇中のメッセージに、進化を間近で見て経験できると思うとうれしい」とCM撮影を振り返った。

 発表会ではクルマのEV給電モードを使った給電体験も行なわれ、石原さんは「コネクターも軽くて操作も簡単なので本当に便利」と話し、給電機能については「来年や再来年になると普通のことになるんですよね」と驚いた様子を見せた。

 また、給電してやってみたいことにバーベキューとイルミネーションを挙げ「必要な電気をクルマから受け取れるのはすごい」と話し、ロケ先などでアイロンやヘアドライヤーが使えるようになったらうれしいとコメントし、新型車の魅力をアピールした。

 週刊Car&レジャーについてはこちら→http://www.car-l.co.jp/

Facebookで更新情報をチェック!