カーアンドレジャーニュース > クラシックから最新モデルまで500台以上のロータスが一堂に ロータス車の祭典「ジャパンロータスデー2017」を開催
2017/04/10

クラシックから最新モデルまで500台以上のロータスが一堂に ロータス車の祭典「ジャパンロータスデー2017」を開催

osaki
カーアンドレジャーニュース

 ロータスの国内正規輸入総代理店であるエルシーアイは4月2日、ロータスファン向けイベント「ジャパンロータスデー2017」を富士スピードウェイで開催した。

 このイベントは、ロータスのオーナーやファンが集まるイベントとしては国内最大級のもので、今回で7回目の開催。昨年は荒天のため多くのプログラムが中止を余儀なくされた。今年は好天のもとヨーロッパ、エスプリなどのクラシックモデルから、最新のエリーゼ、エキシージ、エヴォーラまで500台以上のロータス車オーナーが全国各地から集い、サーキット走行などを楽しんだ。

 サーキットでは、ロータスのワンメイクレースをはじめ、家族や友人を乗せてサーキット走行が楽しめるプログラムを実施。中でも、プロドライバーとの一般道では体験できない走りが楽しめる同乗体験試乗会は抽選となる人気ぶりだった。

 また、来場者はスターティンググリッドやピットロードなどが自由に行き来できるようになっており、レーススタート前の独特の緊張感が漂う雰囲気を味わっていた。

 一方、ピットガレージでは、歴代のフォーミュラカーやヒストリックカーを展示。集まった来場者は貴重なモデルを写真に収めていた。家族連れの来場者も多く見られ、同じ趣味を持つ仲間と、春の日曜日を満喫していたようだった。

 週刊Car&レジャーについてはこちら→http://www.car-l.co.jp/

Facebookで更新情報をチェック!