カーアンドレジャーニュース > フィアット、ジーンズをイメージしたブルーのボディが映える500Xの限定車を発売
2017/09/28

フィアット、ジーンズをイメージしたブルーのボディが映える500Xの限定車を発売

osaki
カーアンドレジャーニュース

 FCAジャパンは、「フィアット500X」の限定車「500X Jeans(ジーンズ)」を、10月7日(土)より90台限定で販売すると発表した。

 日常の使い勝手の良さと、アウトドアでの機動力を兼ね備えたスモールSUV「500X」ならではの世界観を鮮やかに彩る限定車は、街にも自然にもフィットするデニム色のボディカラーをまとい、500Xで一番人気の「Pop Star Plus」をベースとした。初採用となるジーンズブルーのボディカラーと、アクセントとなるクローム仕上げのサイドウインドーボトムラインを採用し、スタイリッシュな外観に仕上げている。内装にはブラウンレザーのシートを使用し、ジーンズのレザーパッチのイメージを演出する。

 さらに、クラッシュミティゲーション(衝突被害軽減ブレーキ)付の前面衝突警報やアダプティブクルーズコントロールに加え、500X初採用となるオートハイビームヘッドライトを搭載。これはハイビームで走行時にフロントウインドーに内蔵されたカメラが前方のテールレンズや対向車のヘッドライトを感知すると、自動でロービームに切り替えることで、相手車両の幻惑を防ぎながら夜間の安全運転をサポートする。限定車は装備が充実しているにもかかわらず、価格はベース車と同一価格を実現しているのも大きなポイントになっている。

 価格は312万1220円。

 週刊Car&レジャーについてはこちら→http://www.car-l.co.jp/

Facebookで更新情報をチェック!