カーアンドレジャーニュース > 「SUBARUスタンプラリー」3月3日から開始!ドライブの楽しさを広げるスポットやSUBARUの歴史を紹介
2018/02/28

「SUBARUスタンプラリー」3月3日から開始!ドライブの楽しさを広げるスポットやSUBARUの歴史を紹介

matsuguma
カーアンドレジャーニュース

 SUBARUは、スバルファンが集まるコミュニティサイト“スバコミ”にて 3 月3 日(土)から「SUBARUスタンプラリー」を開始する。

 「SUBARUスタンプラリー」は、スマートフォンやタブレット端末向けのコンテンツで、今年誕生から60周年を迎えるスバル360をはじめ、SUBARUの歴史を楽しみながら体感できる。最大の特長は「遊ぶ」「食べる」「走る」「知る」という4つに分類されたコンテンツ。SUBARUゆかりの地や、ドライブの愉しさを広げるスポットを紹介。SUBARUの歴史に触れながらも、参加者が楽しめる情報を提供する。また、参加者の思い出のスポット、お薦めのグルメ情報などを投稿できる仕組みも用意しているという。

【「SUBARUスタンプラリー」 3つの楽しみ方】

1)ご当地スタンプを集める
 日本各地にあるSUBARUがお薦めするスポットにチェックインすることで、SUBARUゆかりの地に触れながらご当地スタンプを獲得。スタンプの獲得数に応じて称号がグレードアップするほか、一定数のスタンプを集めるとSUBARUオリジナルグッズが当たるチャンスも得ることができる。
また、スポットはSUBARUが出展するイベントや、参戦するモータースポーツ会場など、順次追加予定となっている。

2)SUBARUの歴史に触れる
 SUBARUが登場してからの60年の歴史をたどることができる年表をサイト上に設置。SUBARU60年の変遷を各時代の世相・流行なども併せてみることができ、紹介されたスポットには動画や解説を掲載し、分かりやすく歴史に触れることができる。

3)仲間と盛り上がる・仲間とつながる
 スタンプの獲得状況をはじめ、写真やコメントをスバコミの仲間と共有できる。仲間・家族と次のドライブ計画を立てたり、お薦めのスポットを共有したり、さらには旅先で出会った仲間とつながる事も可能だ。

スバコミ(登録無料):http://members.subaru.jp

週刊Car&レジャーについてはこちら→http://www.car-l.co.jp/

Facebookで更新情報をチェック!