カーアンドレジャーニュース > 東京トヨペット、今年も団体献血で社会貢献、累計協力者数が1万908人に
2018/05/29

東京トヨペット、今年も団体献血で社会貢献、累計協力者数が1万908人に

matsuguma
カーアンドレジャーニュース

 東京トヨペット(大原一夫社長)は、社会貢献活動の一環として毎年行っている「団体献血」を、今年も3月1日から5月6日にかけて実施した。

 この団体献血は、日本赤十字社が行なっている血液事業への賛同もあり、同社が創立50周年を迎えた2003年より毎年実施。創立60周年記念として取組みを強化した2013年に過去最高の1049人の協力者数を達成してからも、毎年800人前後の協力者数が続いており、2017年には累計の協力者数がついに1万人を突破した。

 そして今年も、3月には本社があるトヨタ東京販売ホールディングス(TSH)芝浦ビル内に日本赤十字血液センターの特設会場を設け、本社の勤務社員とTSHグループ各社の社員の協力を得ながら3日間実施し、442人が協力。4月には都内10地域の店舗に血液センターの献血バスを配車し、近隣店舗の社員や取引会社、さらには来店客からも協力を得て、これまで315人が参加し、その他の献血ルーム等の参加者も合わせ合計781人が協力した。

 同活動は、血液の不足する時期の大規模献血として東京都赤十字血液センターから評価されており、2015年には長年にわたる献血活動への功績が評価され、日本赤十字社東京都支部(支部長:小池百合子)より「支部長感謝状(金枠)」が贈られた。

 東京トヨペットは、今後も息の長い社会貢献活動として継続して取組んでいくとしている。

週刊Car&レジャーについてはこちら→http://www.car-l.co.jp/

Facebookで更新情報をチェック!