カーアンドレジャーニュース > 日本自動車輸入組合、理事長に上野金太郎氏を選任
2018/06/05

日本自動車輸入組合、理事長に上野金太郎氏を選任

matsuguma

 日本自動車輸入組合(JAIA)は5月29日、第53回通常総会と今年度第2回理事会を開催し、新理事長に上野金太郎氏(メルセデス・ベンツ日本社長兼CEO、写真右)を選任した。

 新理事長の選任は、ペーター・クロンシュナーブル前理事長の任期満了に伴うもので、上野氏の理事長選任は4年ぶり2度目となる(前任は13年2月〜14年5月)。任期は2年。

 就任にあたって、上野理事長は、「4年前に比べ、輸入車を取り巻く環境は大きく変化している。JAIAは、交通事故ゼロ、排出ガスゼロの実現に向け、安全かつ持続可能なモビリティを幅広い多くのお客様に提供できるよう、関係省庁や関係組織と協力し、規制の国際調和を図る活動等を進めており、将来に向け、さらに活動を強化していきたい。会員各社が、最先端の安全・環境技術を備えたバラエティに富む自動車、2輪車を日本のお客様におとどけできるよう、さらに活動を強化したい」と抱負を述べた。

週刊Car&レジャーについてはこちら→http://www.car-l.co.jp/

Facebookで更新情報をチェック!