カーアンドレジャーニュース > シーライン東京とコールマンのコラボクルーズ、深夜の東京湾で流星観測
2018/08/24

シーライン東京とコールマンのコラボクルーズ、深夜の東京湾で流星観測

matsuguma
カーアンドレジャーニュース

東京湾内で遊覧船を運航するシーライン東京と、アウトドア用品ブランドのコールマンがコラボレーションし、真夜中の東京湾で流星観賞や海上ピクニックを楽しむイベント「真夜中のピクニック船」が8月12日に開催された。このイベントは、毎年夏に現れるペルセウス座流星群を船上で観賞することを目的にスタートし、今回で3回目。600名乗船でき、通常は東京湾のディナークルーズ等に使われる客船「シンフォニーモデルナ」に120名の参加者が集まった。

船内は〝走る海上ピクニック広場〟をコンセプトに、コールマンのテントやチェア、ランタン等のアウトドアグッズが並べられ、ピクニック気分も満点。テントの中で寛いだり、デッキで事前に配られたレジャーシートを敷いて東京湾からの夜景を楽しむ参加者も多く見られた。

クルーズは24時過ぎに東京・日の出埠頭を出航し、羽田や横浜沖を経由し、メインイベントとなるペルセウス座流星群の観賞は、東京湾の中心近くの木更津沖に停泊して実施。専門家による観賞ポイントも交えながら街明かりの届かない絶好の環境で、夜空に流星が瞬く度にデッキのそこかしこから歓声が上がり、中には10個以上の流星を見たという参加者もいた。

夜明けが近づくとモーニングヨガが始まり、女性が大多数を占める中、普段はあまりヨガに縁がなさそうな男性参加者も船上で朝日を浴びながらヨガを楽しんでいた。ヨガの終了後には朝食も用意され、食べ終わる頃には6時間のオールナイトクルーズも大盛況のうちに終了。今後もシーライン東京では、季節に合わせたクルーズイベントを開催していくという。

 

(デッキに寝そべって流星観測(左)、夜明けとともに始まったモーニングヨガ)

週刊Car&レジャーについてはこちら→http://www.car-l.co.jp/

Facebookで更新情報をチェック!