カーアンドレジャーニュース > ホンダ、NSX改良モデルをホームページで先行公開
2018/08/24

ホンダ、NSX改良モデルをホームページで先行公開

matsuguma
カーアンドレジャーニュース

ホンダは8月24日、2018年秋に発表を予定しているスーパースポーツ「NSX」の改良モデルを同社ホームページ上で先行公開した。

2016年8月に発表された2代目NSXは、卓越した運動性能を持ちながら誰もが快適に操ることができる「人間中心のスーパースポーツ」という初代モデルのコンセプトを継承しつつ、進化したHonda独自の先進的な電動化技術との融合により、新時代のスーパースポーツ体験(New Sports eXperience)の提供を目指して開発された。

今回の改良モデルでは、「人間中心のスーパースポーツ」としてさらなる進化を目指した。日常からサーキットでのスポーツ走行まで、ドライバーとクルマの一体感が生み出す“操る喜び”をさらに追求するとともに、デザインにおいてもスポーツカーとしてのたたずまいに磨きをかけている。

発表に先行してホームページでは、NSXのスタイリングをはじめ、レーシングドライバーの佐藤琢磨選手によるテスト風景などを収録した動画を公開している。

先行公開ページ→https://www.honda.co.jp/NSX/new/

週刊Car&レジャーについてはこちら→http://www.car-l.co.jp/

Facebookで更新情報をチェック!