カーアンドレジャーニュース > 三菱自動車、「キッザニア東京」の出展パビリオンをリニューアルオープン
2017/06/13

三菱自動車、「キッザニア東京」の出展パビリオンをリニューアルオープン

osaki
カーアンドレジャーニュース

 三菱自動車とKCJ GROUPは、こども向け職業・社会体験施設「キッザニア東京」の「運転免許試験場」と「カーデザインスタジオ」の両パビリオンを、6月30日にリニューアルオープンすると発表した。

 運転免許試験場では、新たにドライビングシミュレーターを導入。楽しみながら、安全な運転方法や交通ルールを身につける教習を受けることが可能。カーデザインスタジオでは、より創造力をかきたてるデザインオフィスのイメージに改装したスペースで、三菱自動車でも実際に使用している粘土を使って自動車の形をデザインする仕事を体験できる。

 三菱自動車は、こども達に自動車の運転や自動車業界に興味を持ってもらったり、自動車の社会的役割を知ってもらったりすることを目的に、2006年10月に「キッザニア東京」、2009年3月に「キッザニア甲子園」にパビリオンを出展している。

 <運転免許試験場>
 ドライビングシミュレーターを体験しながら、交通標識や交通安全、運転中のマナーなどを学ぶ。A・B・Cの3 コースで挑戦でき、Aコースを修了すると運転免許証が発行される。Bコースは緊急車両の対応も学びつつ運転技術が磨け、Cコースは高速道路とトンネルを走る練習をしながら、景色を楽しむことができる。

 <カーデザインスタジオ>
 クリエイティブなオフィスの中で、デザイン画を見ながら粘土を使って自動車のモデルをつくる仕事を体験。さまざまな情報をもとに、協力しながら形にしていくことで、チームワークの
大切さを学び、想像力や発想力を高めることができる。

 週刊Car&レジャーについてはこちら→http://www.car-l.co.jp/

Facebookで更新情報をチェック!