カーアンドレジャーニュース > プジョー、「3008」 に新パワートレインを搭載
2016/03/10
プジョー、「3008」 に新パワートレインを搭載
osaki
プジョー・シトロエン・ジャポンは、新しいパワートレーンを搭載した「3008」の販売を開始した。
新しいパワートレーンは最高出力165ps(+9ps)にパワーアップした、1.6L ツインスクロールターボエンジンに、第3 世代のトランスミッション「EAT6」を組み合わせ、走行性能を進化させるとともに、燃料消費率を大幅に改善いたしました。(現行モデル比で40%アップ) さらに、標準で装備している「グリップコントロール」により、悪路や雪道での走破性など、様々な条件下での走行性能を向上させている。

エクステリアはSUV としての力強いデザインと都会的でスマートなアクセントを両立。プジョーのフロントフェイスを象徴するフローティンググリルを配し、新しさを印象づけている。インテリアでは上下2 分割テールゲートをはじめ、機能性に優れたラゲッジルームは、あらゆる用途に的確に対応することが可能。さらに、プジョー伝統の足まわりを支える第3 のショックアブソーバーとも言うべき、ダイナミックロールコントロールを採用し、これまでにないロードホールディングをもたらすとしている。
価格は349万円。
自動車業界の情報をさらにチェック→http://www.car-l.co.jp/
Facebookで更新情報をチェック!
