カーアンドレジャーニュース > 全国ショールーム訪問、「ムラウチBMW八王子本店」
2018/04/02

全国ショールーム訪問、「ムラウチBMW八王子本店」

matsuguma
カーアンドレジャーニュース

 東京・多摩地区と神奈川県相模原市に五つのBMW 新車販売拠点を展開する村内外車センター(松田勅樹社長)の中でも、屈指の営業実績を誇る「ムラウチBMW八王子本店」がこのほど店舗をリニューアルし、3月10日にオープンした。 

 同店舗はBMWジャパン正規代理店契約第1号店として1983 年11 月に開設。2005年12 月以来となるリニューアルでは、隣接する認定中古車展示場を移転させ、新車ショールームの増築を実施し、新CI に対応するとともに、各スペースの拡張でゆとりのある空間でクルマ選びができる環境が整えられた。

 店舗の外観は従来からガラスエリアが大きく道路からの視認性が極めて高かったが、店内の電球を全てLEDに変えたことで、夜のライトアップ効果が以前より増したのが大きな特徴となっている。

(ゆったりと寛げるラウンジを新設)

 新CIを採用したショールームは白を基調とするスタイルは不変ながら、車両展示スペースの床のタイルを張り替え、木目調タイルの商談スペースと明確に差別化を図っている。従来の商談スペースは展示エリアの丸テーブル6卓のみだったが、増築によってゆったりとしたラウンジとデジタル機器と連動した商談スペースが新たに設けられたほか、新たに納車スペースも完備。以前は屋外で納車セレモニーを行っていたが、全天候に対応可能となった。

 また、新車ショールームのリニューアルに合わせ、中古車展示場も同時にリニューアルを実施。新中古車展示場は従来の1階建てから2階建てとなり、1階ショールームには車両を1台展示できるスペースを持つ。屋外には良質な認定中古車を約100台展示し、中央道・八王子ICから至近というアクセスの良さもあり、地元だけでなく首都圏全域からの来場も多いのも特徴だ。

(中古車展示場もリニューアルを実施)

 「他店舗で買ったお客様の修理や整備も大歓迎です」と話すのは石井雄一店長。「地域密着をモットーに、八王子のみならず三多摩地区のお客様にとってBMWのことはなんでも任せられるような存在になりたい」と意気込みを語ってくれた。
【店舗概要】
住所=東京都八王子市左入町787▽℡=042-691-2302▽営業時間=10時~19時▽定休日=毎週水曜日

週刊Car&レジャーについてはこちら→http://www.car-l.co.jp/

Facebookで更新情報をチェック!