カーアンドレジャーニュース > 全国ショールーム訪問 日産プリンス東京・鮫洲店
2017/01/01

全国ショールーム訪問 日産プリンス東京・鮫洲店

osaki
カーアンドレジャーニュース

 2016年夏にリニューアルオープンした日産プリンス東京鮫洲店。オープンから半年が経過したが、これまで以上に多くのお客さまから好評を得ているようだ。

 同店舗は、りんかい線・品川シーサイド駅や京浜急行・鮫洲駅からも近い海岸通り沿いに立地。内外装に日産最新のショールームデザインを採用し、外観は白を基調とし大きく取られたガラス面が目を引く。このガラス面から多くの自然光が入るショールーム内は明るく開放感があり、省エネに配慮されたLED照明や、木目調の床が温もりと落ち着きのある空間を演出している。

 さらに、鮫洲店は「GT-R」の特別教育を受けたGT-Rマイスターと、認定テクニカルスタッフを配置し、販売とメンテナンスが行なえる「日産ハイパフォーマンスセンター」として、メーカーから認定されているのも特徴のひとつだ。

 一方、女性にとってまだまだカーディラーは敷居が高く、いざ入店しても遠慮してしまうことが多くなりがち。鮫洲店ではそんな不安を解消するために、納得できるまでクルマに関する質問や相談を受けつける女性カーライフアドバイザーを配置する「レディー・ファーストショップ」として、カーライフのスタートをサポートする。

 試乗車も話題の新型ノートやセレナを中心に10車種を用意。さらに、車種によっては他社の競合モデルも用意されており、上田貴久店長は「乗り比べていただいても日産車を気に入ってもらえる自信がある」と力強く語ってくれた。

 新店舗について上田店長は「以前は本社と隣接していたので、以前からお付き合いのあるお客さまは新店舗が小さく感じる方が最初は多かった」と話す。だが、実際にはショールームは若干広くなっており、店舗内が大幅に明るくなったところがユーザーから高評価を得ていると説明してくれた。

 GT-Rのようなハイスペックモデルを販売・整備する体制を整えつつ、女性目線に立って店舗づくりが特徴の日産プリンス東京鮫洲店。クルマ好きから初めてのクルマ購入を検討しているユーザー必見の店舗となっている。
 【店舗詳細】
 所在地=東京都品川区東大井1-9-35▽℡=03-3458-8223▽営業時間=9時半~19時▽定休日=火曜日▽スタッフ=上田貴久店長以下20名

 週刊Car&レジャーについてはこちら→http://www.car-l.co.jp/

Facebookで更新情報をチェック!