カーアンドレジャーニュース > ウエインズグループ、長年にわたる緑地保全への功績が認められ林野庁から感謝状贈呈
2017/03/20

ウエインズグループ、長年にわたる緑地保全への功績が認められ林野庁から感謝状贈呈

matsuguma
カーアンドレジャーニュース

 横浜トヨペット(横浜市中区山下町33)をはじめとするウエインズグループ(宮原郁夫代表)は3月15日、「緑の募金」への寄付・協力の功績が認められ、林野庁から感謝状が贈呈された。

 同グループは、1993年からチャリティキャンペーンや店頭での“緑の募金箱”などを実施し、緑地保全・緑化推進団体への寄付を毎年継続してきた。これまでの総額は1億5355万3837円に達している。

 今回は、神奈川県の緑化推進委員会「かながわトラストみどり財団」の緑の募金に1996年から寄付を続けてきた功績が認められ、同財団の西ヶ谷孝之専務理事から宮原代表に感謝状が贈られた。

 また、今年度はかながわトラストみどり財団をはじめ、かながわトラストみどり基金、日本ナショナルトラスト協会、丹沢大山自然再生委員会のほか、同グループであるネッツトヨタ静岡の本社が静岡県にあることから、静岡県緑化推進委員会などに617万4855円を寄付している。

週刊Car&レジャーについてはこちら→http://www.car-l.co.jp/

Facebookで更新情報をチェック!