カーアンドレジャーニュース > ルノー・トゥインゴ ノクターンを100台限定発売 パリの夏の夕暮れをイメージしたボディカラーを採用
2017/07/03

ルノー・トゥインゴ ノクターンを100台限定発売 パリの夏の夕暮れをイメージしたボディカラーを採用

osaki
カーアンドレジャーニュース

 ルノー・ジャポンは6月29日、コンパクトハッチバック「トゥインゴ」に、専用ボディカラーや装備を施した「ノクターン」を100台限定で発売した。

 ノクターンは、上級グレード「インテンス」をベースに、エクステリアは〝パリの夏の夕暮れ〟をイメージした、紫がかった青「ブルーノクターン」をボディカラーに採用し、ボディカラーと同色の部分を持つ専用16インチアロイホイールとサイドストライプで、シックなイメージを演出。インテリアには、レザー調×ファブリックのコンビシートなどを採用し、特別感を高めている。

 この限定車について、同社プロダクトプランニング部のフレデリック・ブレン氏は「パリの夏は午後10時でも明るく、夕暮れから夜に変わる〝マジックアワー〟がノクターンと呼ばれている」と限定車の名前の由来を説明した。

 さらに、「トゥインゴは昨年9月の販売以来約2000台を販売し、ルノー・ジャポンを支えるモデルになった」と話し「5ドアの利便性、5速DCTとターボの組み合わせによるキビキビした運転性能などを、全モデル200万円を切る価格で実現していること」を好調の要因と分析。これからも限定車やユニークなモデルを投入していきたいと展望を述べた。

(写真は提供されるメニューの一部です)

 また、ルノー・ジャポンは「フランスレストランウィーク2017」に協賛。このイベントは、参加する全国のフランス料理店で、ランチまたはディナーの限定コースを一律価格にて楽しむことができるもの。協賛を記念して、5年連続でミシュラン一つ星を獲得する「アルシミスト(東京・白金)」で、この限定車をイメージした料理が提供される。この料理を注文した人の中から抽選で5組10名に、フランスレストランウィークで使える5000円分の食事券がプレゼントされる。

 【希望小売価格】
 199万円/100台限定

 週刊Car&レジャーについてはこちら→http://www.car-l.co.jp/

Facebookで更新情報をチェック!